2017秋ニュースレター✉

こんにちは木村です

9月も半分が過ぎてしまいました。
気温の変化が激しいですが皆さま
体調には十分ご注意くださいませ

今週は会社で多摩、八王子の社員一同で
ニュースレターの作成を行いました

普段みんなでまとまって仕事する事はあまりない中で
和気藹々と楽しい時間でした
全体で2000部程郵送させていただいております
お時間ある時に目を通してくださいませ。

さて、今週は自分自身では初めての事が多い一週間でした。
会社で先輩社員が外出中に来店頂いたお客様とリフォームの
お話しをさせて頂いたり、ショールームの案内をして予約を取ったり
現場で電気屋さんに換気扇の事を教えて頂いたりと多くの勉強が出来た
週です

本日池田店長に同行した際にも指導いただきましたが一つ一つ覚えて
頭の片隅に、引出しを増やすこと意識していきます

週末は台風の影響が気になりますが
皆さま気を付けてお過ごしください

最近ふと撮った写真を載せます

【会社に来たら猫ちゃん】
猫ちゃん

【夕暮れ】
夕焼け

敬老の日・・・

おはようございます、池田です

昨日は、午前中お休みを頂いて「敬老の日」「ようこその会」
出席して来ました

園児180名に対して、おじいちゃん・おばあちゃんも180名
勿論、全員の園児の祖父母が出席しているわけではありませんが・・・。

私のグループの女の子も2名・いらっしゃっていません。
寂しくないように、みんなでフォロー

本当に、子供ってどの子も可愛いですね
特に女の子は、視点が違いますオシャマさん
私を見て、いきなり「そのネックレス長すぎ~」なんて
声をかけて来て、2時間余りでしたが楽しく遊びました

園庭
<緑豊かな小金井の幼稚園の園庭>

でも、昨日朝は、また北朝鮮のミサイルで「Jアラート」発令

夕食時には、1年生の孫が
「ミサイルが落ちたら、どうするの・・・」と。
「停電もするのよね~」と。
 まさに、学校での子供達の話題が・・・。
 ちょっと哀しい気持ちでした

 では、来週からは<施工事例>です