協力会社の研修に参加!

こんにちは、池田です

昨日の午後は、某管理会社様のセミナーに参加して参りました。

1510821407452
<CSセミナー>

総勢98名の参加者です。

1テーブル6名での討論・対話形式です。
私のテーブルには、ガス会社さん3名・引っ越しやさん1名
そして、家事代行サービスの方1名でした。

2時間ちょっとでしたが、刺激にも勉強にもなりました

CS(顧客満足度)を上げるために
各々の会社様は、地道な努力をしていらっしゃいます
お客様の期待通りにするのは、普通の満足で
それ以上の感動・信頼を得るための努力

私もより一層精進しなくては・・・

<精進>
実は、先日出会ったホテルマンのネームプレートが
「精進さん」珍しくて、つい声をかけて
山梨のご出身で、<精進湖>からの由来らしく
「ショウジさん」と読むそうです
余談でしたが、印象に残っています。
苗字が<精進>だと、日々精進なさってるのかな~と

1510875330991
<新宿のイルミネーション>

1510875324051
<火の鳥>

会場が九段下でしたので、帰りは新宿で息子と落ち合い、デートです