お見舞い

 池田です。 

 台風18号の通過に伴う集中豪雨で大規模な水害に見舞われた住民の方々
 まずは、お見舞い申し上げます。

 殊に茨城県常総市三坂町は、鬼怒川が決壊して
 多くの住民の皆さんが取り残され、ヘリで救出される様子がテレビで放送されました。
 まるで、映画の1シーンのようでしたが、さぞかし怖かったことでしょう!

 立派なお宅が次々と川の流れに飲まれていく姿。
 現在は、映像でくっきり残されます。
 新築をし、リフォームをして大切な家族の思いのこもった家が
 無残にも自然の驚異には抵抗できません。

 ニュースを観ながら、我ことのように悲しく感じました。

 そして、今朝の早朝の震度5弱の地震。
 直後は、上空にヘリが何機か騒々しく飛んでいました。

 いつ何時、災害に見舞われるかもしれないと・・・。

 防災の日にチェックし忘れた備品を確認しなおさなくてはと思いました。
 
 そうして、現在お困りの方のために
 少しでも出来る事はないかと考える日々です。

 皆さんも水の備蓄・懐中電灯のご用意を!

 
 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です