新しいスタート!

冷たい雨です。

曇や雨で桜のピンクが映えませんね~
少し残念です。

多摩線の朝の電車には、新入社員のグループがちらほら。
入社式を終え、今週から研修かしら?

新しい生活をスタートする方、沢山いらっしゃると思います。
希望に夢を膨らませて、頑張りましょう

皆さんは、NHKの朝ドラご覧になりますか?
私は、録画して毎日楽しみに観ていました。
「あさが来た」は、元気をもらえるというか?
折れない心・負けない心を分けてもらいました。

その最終回で
白岡 あさが、女学生に話した言葉にまた感動。
「人を思いやる賢い頭と、柔らかい心が大切」だと・・・。

とかく長く生きてくると
自分のやり方が一番で、新しい事を受け入れがたくなりがちです。

人を思いやって、心を柔軟にすると
人生もっと生きやすくなるかと感じました

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です