ペット共生リフォーム

こんにちは。大久保です。

今日はタイルカーペット工事をご紹介します。
現場は多摩市豊ヶ丘です。
5階エレベーターなし・・・階段手上げです。
僕も職人さんもお手上げでした(・・;)
夏休み中の不摂生のせいか、いつもより何倍もハードな現場に感じました。

猫ちゃんと共に生活しているご家庭で、
フローリングだと滑ってしまっていました。
走る際の足音対策、そして滑ると股関節を痛めてしまう危険があります。
そしてどうしても汚してしまうので清掃性も気になるところです。
お父さんだと駄目でしょうが、かわいい猫ちゃんの為ならしょうがないですね!!

そうしてたどり着いたのが、東リのスマイルフィールスクエアです。
これの特徴は何といっても水洗い完全OKな事です。
じゅうたんのデメリットは汚れてしまった時のメンテナンスが挙げられます。
タイルカーペットだと1枚あたりが500mm角前後のものを並べて施工します。
部分的な交換や,置いてあるだけなので外して浴室の洗い場でじゃぶじゃぶ洗えるのが
魅力的です。
遮音のマークもついてますので音の問題もクリアしてますし、
何より一般的なものよりクッション性もいいので歩き心地がとてもよいです。
裏には特殊な加工が施されてますので一枚のみでも動きませんし、
その加工のおかげで掃除機をかけても浮いてきません。
そして床にあとも残りにくいという優れものです。

施工前
タイルカーペット施工前①20150822

タイルカーペット施工前②20150822

施工後

さっそく猫ちゃんが猛ダッシュの準備にはいりました
タイルカーペット施工後②20150822

職人さんが現場加工してますので入り組んだところもぴったりです。
タイルカーペット施工後③20150822

微妙な段差が残るので玄関框もカーペットで覆いました

ペット共生リフォームは他にもたくさんありますので、
お困りの方は是非一度お問合せください!!
TEL0120-650-405もしくは042-373-8866まで!!

では。

大久保


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログから当社ホームページをご覧いただき
お電話でお問い合わせくださるお客さまが増えております。
ありがとうございます!!

当社HPはこちらから
ライファ多摩のホームページ

たくさんの施工事例や、お客様の声など
ぜひご覧になってみてください!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*