ラピュタ

こんにちは。大久保です。
久しぶりの雑記です。

名前に惹かれついつい行ってしまいました。
阿佐ヶ谷にある小劇場・・・その名も『ラピュタ』です!!
DSC_0004

宮崎駿さんの映画『天空の城ラピュタ』にまんま出てきそうな外観の建物ですね。
マニアの間では有名だそうです。
オーナーさんがファンなのかな??

小劇場や外観以外でも、カジュアルフレンチをだすカフェも有名で
近隣の阿佐ヶ谷マダム達が通っているそうです。
今回の目的は怪しげなマイナー映画ではなく、そこのカフェランチです。
上階にあるカフェへ続く外階段へ向かうと・・・
手摺や外周部にも木の根が這わされています。
ここもか!!と思いましたが、写真は撮り忘れました(><;) 店内は他のお客様もたくさんいて混雑していたので撮影は控えさせていただきました。
前菜と主菜の簡単な2,000円くらいのコースを頼みました。
カツオのたたきのサラダ、豚肉のローストとパンで男性には少し物足りない量でしたが、
味付は本格的でとても美味しかったです。
久々のランチビール&ワインで楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後にこの店には一つ注意をしないといけないところがあります。
中2階からホールへ降りる階段ですが、一歩目に大きな敷居段差があります。
ほとんどトラップです。
前に他の方のブログでも見た事があります。
DSC_0002

ほろ酔い気分で降りるにはとても危険な階段です。
お出かけになることがありましたら、足元にはどうぞお気を付けください。

では、また。