キッチンリフォーム

こんにちは。大久保です。

今回は昨日まで施工していた豊ヶ丘N様邸のキッチンリフォームを
ご紹介させていただきます。
キッチン以外にもユニットバス、トイレ等も施工させていただきました。
やっとトイレ以外の現場を紹介出来ます♪
施工してない訳ではないのですが写真撮影が下手くそで・・・・
撮ったと思ったら使えない写真ばかりです(- -;)
おばあちゃんに『写真は魂を吸い取るから気を付けろ!!』と、
幼い頃から教わったせいで、カメラに疎遠な青春時代を送ったせいです。

設置機種 TOTOキッチン クラッソI型2550間口
すべり台シンクや水ほうき水栓でお馴染のキッチンです。
今回はキッチンオプションに待望の復活をはたした
フロントオープンタイプの食洗機を内蔵しています。
通いかごという、シンクと食洗機を行き来出来るかごをN様が大変気に入られ
設置機種に決定しました。
食器を予備洗いする際はシンクの端に、本洗いの際は食洗機内に
かごをそのまま入れられるという優れものです。

施工前
豊ヶ丘N様キッチン施工前20150806

開き扉で重ねての収納なので、よく使うモノの収納が難しく、
モノが表面にあふれ返ってしまってました。

解体完了
豊ヶ丘N様キッチン解体後20150806

キッチン解体完了。配管工事中。
すっきりしました。

施工中
豊ヶ丘N様邸キッチン施工中①20150806

キッチンを取付る為の下地造作及び表面に出る部分の化粧キッチンパネル貼りです。
キッチンの面材が深い森の中にある泉の水のような色合いでしたので、
表面に水面のようなゆらぎのあるパネルを合わせてみました。
キッチンとの相性はどうなるでしょう。
仕上がりが楽しみです。
豊ヶ丘N様キッチン施工中20150806

吊戸取付完了。
今回は奥様が気軽に吊り戸のモノを取れるようにダウン機構付の収納(右側)を取付ました。
バーを引っ張ると目線の高さまでかごが引っ張り出せます。
吊り戸の下部には他社製品ですがクリナップのアイエリアBOXを選択。
他社製品の部材取りというわがままを問屋の担当さんにしてしまいました。
調理中のサポートスペースとして使える写真右側の水切りタイプや、
調味料やキッチンペーパーを収納できる写真真ん中の調味料BOXタイプの収納です。
モノを収容したままでも上げ下げ出来るのでキッチン空間がスッキリします。
豊ヶ丘N様邸キッチン施工中②20150806

キッチン下部収納にもぐりながらの配管工事中です。
気温35℃の蒸し暑い中での作業でしたので職人さんもヘロヘロでした。

施工後
豊ヶ丘N様キッチン施工後20150806

完成!!
エレベーターなしの5階だった為、大変な作業でした。
私も搬入は手伝ったのですが、とんでもなく大変でした。。。
汗がびちょびちょです。この日だけでも階段の昇り降りは20往復以上・・・
その努力の甲斐か、
仕事から戻られたN様はキッチンをご覧になり大変感動されてました!!

この後、お客様に誘われ晩ご飯をご馳走になってしまいました。
お客様の喜びと共にいただくビールは格別でついつい飲み過ぎてしまいました。
御馳走様でした!!
N様とも色々なお話ができ大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ですが本日は少し二日酔い気味です(- -;)
では、また。

大久保

    


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログから当社ホームページをご覧いただき
お電話でお問い合わせくださるお客さまが増えております。
ありがとうございます!!

当社HPはこちらから
ライファ多摩のホームページ

たくさんの施工事例や、お客様の声など
ぜひご覧になってみてください!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*